high-schoolバナナ

Just another WordPress site

rainbow

いわゆるダブルワークについて

仕事をしながら別の仕事をする、いわゆる副業は今現代では多くの人が行っているらしいです。

 

私も会社の給料だけでは満足できず、将来の為に貯金もしたい為に様々な副業に手を出してきましたが、結論から言うと副業をするならバイトなどで確実に稼ぐ事が一番効率がいいのだと思い知らされました。

 

私が副業を始めたのは仕事を始めて半年でした。会社の先輩などから昇給に期待出来ないし、ボーナスもそこまで多くないですし、ここ最近ではかなり金額が下がってきているため、なにか別の事をして稼いだ方が良いと言うアドバイスからでした。

 

とはいえ、仕事をしてまた新しく働くのも大変だと思い、家で出来る副業をいくつか始めたのですが、それが大きな間違いでした。

 

最初はうまくいけば大金を稼げると言われているアフィリエイトでした。

 

ネットで様々なブロクを作り、そこに広告を貼りまくったのですが、まったくお金になりません。上手くいけばそのブログなどに訪れた人が商品などを購入する事でお金を手に入れることができるのですが、私はまったく駄目でした。

 

 

まずブロクの閲覧数が少なすぎますし、誰も購入なんてしてくれません。アフィリエイトも1ヶ月であきらめ、今度は内職に手を出しました。

 

 

小さな部品を取り付けたり、ガチャガチャのカプセルの中に商品を入れるなど、単純作業の繰り返しでしたが、これも効率が悪すぎるんです。黙々と数時間やっても1000円にもならないんです。

 

 

家の中には内職の段ボールが山積みになりますし、それらを大量に作ったところで稼ぐ事の出来る金額はスズメの涙ほどなんです。

 

かけた時間に対しての対価が少なすぎるんです。結局内職も3ヶ月位やりましたが、あまりの稼げなさに値を上げてしまいました。その後家で行える仕事を諦め、休日のみで外でバイトをする事になったのですが、結局それが一番稼ぐ事ができました。

 

 

日雇いバイトなのでその日その日で行う仕事は違いますが、1日で数千円~1万円位稼ぐ事ができるんです。

 

アフィリエイトや内職に使った時間をバイトに費やしていればもっと多く稼ぐ事ができたと後悔しています。

 

育児などで自宅にいなければいけない人は仕方がないですが、私は外に出て働いた方がよほどお金になるのだと思い知りました。楽をしてお金を稼ぐ事はやはり無理ですよねー

寝苦しい夜

最近暑くて寝苦しい日が多く、昨日の晩は網戸にして寝ました。その際網戸の隙間が空いていたみたいで、夜中に蚊が部屋に入り込みました。

 

身体が痒くて目が覚め、子供達が寝ている横で1人蚊と格闘です。キンチョールで対応し、3匹の蚊を退治しました。そして次の朝、家族全員見事に蚊に刺されていました。

 

特に娘が酷く、目の下を刺されて腫れ上がっています。足首もパンパンです。私自身蚊アレルギーを持ち、刺された次の日位に真っ赤に腫れ上がります。

 

痒みも嫌だけど見た目が嫌で、足に刺されるとスカートが履けません。

 

 

以前腫れ過ぎて辛くなり、皮膚科を受診しました。その際に処方された塗り薬が残っている為、今でもちょこちょこ塗っています。

 

 

しかしアレルギーが完治する事はなく、毎年夏は憂鬱な気持ちになります。そんな蚊アレルギーが娘にも遺伝したらしく、子供だからか私より酷いです。しかも子供なので我慢できず、掻き毟って汁の様なものが出てきてしまいました。目の周りも腫れて目が明けずらそうです。

 

 

これは困った・・とりあえず学校は行かせましたが、何だか親が殴った後の様な顔になったので担任の先生にお便りを書きました。

 

 

娘が帰ってきたら即皮膚科へ行き、外用薬を処方してもらいました。皮膚科の先生曰く、私と一緒で完治は難しいとの事。

 

 

かわいそうになってきます。とりあえず蚊に刺されるのを予防するしかないので、汗をこまめに拭いてあげたり白っぽい服を着せたりの工夫はしようと思います。網戸を直し、網戸に塗るタイプの虫よけスプレーを買ってきました。

 

temp_illust05
それでも結局刺される時は刺されるので、その時はすばやくお薬を塗ってあげるしかありません。辛そうだけど慣れていってほしいです。

心機一転、新天地へ

PAK85_oyakudachisimasu20140830500

来年ついに仕事の関係で転勤することになりました。新年早々大変ですが、左遷ではなく栄転の扱いなので頑張ろうと思います。

ずっと慣れた地で暮らしてきたので、まったく見知らぬ土地での生活には不安もありますが、様々な出会いもあるでしょうし、不安と期待が半々くらいです。

 

転勤の話は前々から噂はされていましたが、ついに来たなという感じです。

 

引越し先は会社の寮なので新しく探す手間もないですし、後は引越し会社を決めるだけです。

 

私の車は軽自動車でしかも小さいため引越しには向きませんし、さすがにテレビなどを長距離で大きな車を借りて運ぶこともめんどくさいので、引越し会社に依頼することにしました。

 

引越し会社を決めるのにはインターネットが大活躍でした。引越しの無料見積もりなるサイトがあり、そこで引越し会社数社に依頼をすることが可能で、そこから3社に家に来てもらい、一番安く出してくれたところで決めることになりました。

 

事前に引越し先やその間取りなんかも情報を入力しておいたため、3社とも話はスムーズに進み、1日で3社すべてから見積りを出してもらうことができましたし、契約した会社からはお礼としてお米を頂いてしまいました。

 

引越し会社も決まりましたし、あとは荷造りだけです。引越し会社から段ボールももらうことができましたし、必要最低限のものを持っていこうと思います。

 

あまりにも荷物が多くなると引越し料金が高くなってしまうというアドバイスも貰えましたし、家に沢山あるDVDや本などは厳選して持っていこうと思います。

高校バイトデビュー☆

a1640_000214

高校生にとってアルバイトはとても魅力的なものであり、未知の世界とも言えます。大げさかもしれませんが私がそうでした。

高校2年生の夏休みがバイトデビューだったのですが、当初はありえない程緊張しましたね。

 

だって他に働いている先輩方が大人に見えてビビっていましたし、とにかく「学校」という組織以外で行動する事が初めてなのですから。

最初はバイト自体が怖くて、姉がバイトしているファミレスで一緒に働かせてもらいました。

勿論ミスも多く、注文間違えやレジ間違え、コップを割った事も。上司に怒られて必要以上に凹みました。でも慣れると楽しくなってきて、常連さんが優しく話しかけてくれたりもします。

 

そして一番楽しみなのはお給料日♪

 

中学時代まで得ていたお小遣いの何倍もの金額が1ヶ月で得られる訳ですから、それはもう嬉しいです。

勿論金銭感覚がおかしくならない為に、銀行に入金して大切に使いましたよ。こんな訳で学校よりもアルバイトの方が楽しくなってしまうんですね。

学生は学業が最優先!友達との交流も大事だし、部活に励むも良し。って、そりゃそうですけどね・・・アルバイト先には学校では知り合えないような人と知り合えたりもします。私の姉も、バイト仲間の大学生の先輩と付き合っています。それがまた大人に見えて素敵~(*^。^*)超憧れです。

 

でも最近学校の成績が急降下してしまい、バイトを辞めざるを得なくなりました。代わりに家庭教師が来ることになる羽目になってしまいましたが、自分のせいだから仕方ありません。

まずは成績UPを目指して頑張り、親の許可を得たら夏休みや冬休みの期間中のバイトを探すつもりです。今度は姉に頼らず自分でバイトを探し、面接に挑もうと思います。これが出来たら、私も一歩前進できる気がします。

 

自分を高める為にも頑張ります。

バイトテロ

a0002_001257

最近バイト先で悪ふざけをした行為をネット上で公開し、世間の反応を楽しんでいる様なバイト社員が存在しています。

 

その結果結局厳選な処分を受けるのです。

 

しかし、解雇は当然ながらお店の営業を停止する等、他の従業員やアルバイト社員、そのお店を好んでいたお客さん等大勢の人達に大きな迷惑をかけてしまっています。

悪ふざけをする店員達は自分達のこの行為がお店のイメージダウンになる事や売り上げ低下に直結する事を事前に把握できず、むしろネット上で自分達が話題になっている事を英雄視しているのです。

そしてツイートで総攻撃されてはじめて“ヤバい事をした”事に気付き、謝罪します。

しかしネットで公開されてしまった以上その非常識な行為は許される訳なく、結果親や友達、学校にまで迷惑をかけてしまうのです。

この様に過去のツイッターや画像から個人特定することなど簡単な世の中なのに、一部の若者の間ではちょっとした“ブーム”になっているみたいですね。
いつになったらこのブームが過ぎるか分かりませんが、昔からこの手の悪ふざけはあったと思います。

しかしネット社会ではなかった為にそれほど問題視されなかったのでしょう。

責任を取って店舗閉鎖とかはちょっとやり過ぎかな・・・とも思いますが、アルバイト社員の解雇処分は妥当でしょうね。

これからアルバイトをしようと思っている人達は自分達の置かれている立場を十分に理解する必要性があります。

 

たかがバイト?いいえ、お店の信用を担っている重要な役割ですよ。

 

当たり前ですが、やって良い事と悪い事の分別がつくまでバイト等社会に出る事は止めましょう。